C#なんぞ

C#に関するあれこれ。現在は「Raspberry PiをC#でプログラミング!」しようとしています!

OneDrive

OneDirveって、「ローカル・ディスクがクラウドにコピーされる」んじゃなくて、「クラウドのディスクがローカルにマウントされる」んですか?

いやいや。リモート・ディスクをマウントしているのなら、リモート・ディスクにアクセスできないときにはOneDrive中のファイルが利用できないことになるから、そんなことはないね!

でも、PowerShelldirコマンドで見ると、

Mode                LastWriteTime         Length Name
----                -------------         ------ ----
dar--l       2018/04/19     14:28                OneDrive

と表示され、Modeの最後の「l」はリパース・ポイント(やシンボリック・リンク)を表しているそうな。

tech.nikkeibp.co.jp