C#なんぞ

C#に関するあれこれ。現在は「Raspberry PiをC#でプログラミング!」しようとしています!

マウス・ホイールのスクロールの向きを逆にする!

マウス・ホイールを下に回すと、下にスクロールして上部に隠れていたところが見える(スクロール・バーのサムは上へ移動する)ようにしたいんです。

Windowsのデフォルトの動作だと、ウィンドウの中身ではなく、サムを操作しているように感じられます。逆にすると、ウィンドウの中身を直接操作しているようになります。

以前、設定していたのですが、Windows 10を18.04にアップデートしたら、元に戻ってしまいました。

再設定!

superuser.com

記事が古いので、レジストリーのパスが若干違うようですが、見つかると思います!