C#なんぞ

C#に関するあれこれ。現在は「Raspberry PiをC#でプログラミング!」しようとしています!

Visual Studio Codeでシンボル一覧を表示する!

C#でもRaspberry Piの話でもないのですが…。

Visual Studio Code!

最近、Visual Studio CodeをC/C++の開発環境として試してみています。良さそうだと感じていますが、難点がひとつありました。

EclipseVisual Studio(2015や2017)にはある、表示しているソースで定義している関数や変数などのシンボルを一覧で表示し、シンボルをクリックすればその定義位置へジャンプしてくれる機能が、見当たらないんです。

不便だなと思っていましたが、誰でも使いたい機能のはずで、無いはずはないと考え、検索してみました。

…あった!

stackoverflow.com

コンテキスト・メニュー内の「Go to Symbol in File...」、または CTRL + Shift + O で表示できます!

常時表示されているわけではないのですが、常時表示されている必要もないので、これでOK!

よかった、よかった。